本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

第2回オリニスキーキャンプを開催しました!

兵庫県の神鍋高原でオリニスキーキャンプを実施しました。

2月14日の朝、36名の3歳から高校生までのオリニ(子ども)と7名の保護者、数名のスタッフが、見送りの保護者が見守る中、兵庫県豊岡市の神鍋(かんなべ)高原を目指して本部を出発しました。第2回オリニスキーキャンプの始まりです。

満席のバスが高速道路のトンネルを抜ける度に、真っ白な山や雪が見えると、バスの中でオリニ達の歓声が上がり、わくわくしている様子が見て取れました。

今年は、スキー場と宿舎が同じ場所だったので、スキーや雪あそびをする時間が長く設定され、初心者のオリニ達もインストラクターの指導を受けてどんどん上達し、午後にはリフトに乗って気持ち良さそうに、また真剣な顔つきでスキーを楽しんでいました。スキーが終わり、宿舎の前でスキー靴を脱ぎながらオリニ達が「疲れたけど、楽しかった!」と、嬉しそうに話してくれました。

お風呂を済ませて、夕食会場に行ってみると、就学前のオリニ達にはハンバーグとエビフライ、それ以外のオリニ達には焼肉、保護者やスタッフなどの大人には、かに鍋が用意されおり、わいわいと美味しい食事を楽しみました。スキーがよっぽど楽しかったのか、初めて会う友達といるのが嬉しかったのか、オリニ達は笑顔で一杯でした。この日は、夜更かしすることなく、各自の部屋でぐっすりと眠りについた様子でした。

翌日は、朝から城崎マリンワールドに行き、イルカとアシカショーなどをみて楽しみました。その後、そば道場『森の館』に移動し、そば打ち体験をして、そのそばを昼食に頂きました。指導員のもと、そばを打ったりカットする時は、真剣そのもので一緒に参加した大人も夢中になっていました。

帰路のバスの車中では、1日目の夜に出来なかったレクレーションの代わりにゲームをして盛り上がり、神戸へと戻ってきました。

今年もこの2日間でケガや病気もほとんど無く、無事に帰ってくることができました。多くの子どもたちから「また、行きたい!」という声をもらいました。参加してくださったオリニ達や保護者の方々、また送りだして下さった保護者の方々、本当にありがとうございました。

来年も実施したいと思いますので、是非ご参加下さい。






(スキー講座を受けるオリニたち)




(ソリ遊び)



(そば打ち体験の様子)



(そば打ち体験の様子)



(2日目の昼食)





在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから