本文へスキップ
在日本大韓民国民団兵庫県地方本部
〒653-0031 兵庫県神戸市長田区西尻池町2丁目4-30

行事報告

第23回兵庫県韓国学園 連合文化祭(10月マダン)

 2018年10月13日(土)に神戸市長田区にあるピフレホールで第23回兵庫県韓国学園連合文化祭(10月マダン)が開催され、約400名が来場しました。
 
 午前中に韓国語スピーチ大会が初級と上級に分かれて行われ、県内の韓国学園の学生が実力を発揮し合いました。その結果、初級の大賞に「おばあちゃんの暖かい愛」のテーマでスピーチをしたオリニ土曜学校のYさんが、上級の大賞には「どちらも同じく海外のファンなのに何故こんなに違うの?」のテーマでスピーチした兵庫韓国学園のOさんが、受賞しました。
大賞を受賞した方には、韓国行きのチケットが贈呈されました。

 午後からは、民俗芸能公演が行われ、各学園の学生たちが劇や合唱、ミュージカルなどを民俗芸能などを取り入れながら、発表しました。数ヶ月かけて、公演内容を練習してきた学園の皆さんは、生き生きとした表情で舞台に立ち、これまでの成果を見ることができる素晴らしい舞台でした。

 民団本部団長賞には、西播韓国学園チームが、連合会長賞には尼崎韓国学園チームが、教育院長賞は神戸韓国学園チームが、神戸領事館賞は、宝塚韓国学園チームが受賞しました。
 
 また、神戸オリニ土曜学校のテコンドー、宝塚オリニ土曜学校のチャンゴ、神戸韓国教育院の国楽班や舞踊班、長田区連合婦人会アンサンブルウィング、韓国婦人会、尼崎婦人会舞踊部などの特別公演もあり、花を添えて下さいました。




(スピーチ大会の様子)



(公演の様子)



(公演の様子)













在日本大韓民国民団
兵庫県地方本部
クリニック

〒653-0031
兵庫県神戸市長田区西尻池町
         2丁目4-30
TEL 078-642-6303
FAX 078-642-6307
  メールはこちら

  アクセスはこちら




*韓国の在外選挙
⇒こちらから
*栃乃若後援会の解散に関して
⇒こちらから